SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

天皇陛下即位パレード [ニュース]

Youtube で、天皇陛下の即位パレードのライブ配信を観ました!


東京近郊の方は、直接観にいかれた方も多かったでしょう。
地方でも、ニュースでもライブ中継で大きく報じられましたから、テレビで見ていた方も多かったのでは。


b1e10b986b1ea12f5e6e05cc421f6708_ss.jpg


そして今回はなんと、Youtube でもライブ配信されるという、いかにも今の時代らしい発信方法。海外にいる人でもライブでみられましたね。

現地で直接観覧するのとどちらが良いかはそれぞれに長短あるので個人の好みですが、少なくとも遠くに住んでいて、観たいけれども行かれないという多くの人には良かったでしょう。



こういった映像は将来残りますが、最近の映像はとにかく鮮明で鮮やかなうえデジタルデータなので、映像の劣化がないというのがポイント。

昔の映像として報道される、昭和やそれ以前のものはほとんどアナログ(フィルム)映像で、当然ですが古いものほど、その品質の劣化がわかってしまったり、もともと解像度や鮮明さが低かったから見るといかにも昔と言うのがわかりますが、今の時代の映像は数十年後でも今見たのと同じ品質で見られるという事。

現在の映像の品質は、人が普通に観た時に、生で直接見るのとほとんど同じなので、これが将来にわたって維持されると言うのは、本当に素晴らしい事です。

臨場感やライブ感あふれる映像には、ひときわ感動も大きい。


自分が幼い頃に撮られた動画が、大人になってからもまるで今撮ったばかりのように鮮明に観られるって、今の自分からは想像がつかないから(年がバレる(笑))、もしあるとちょっと違和感感じるかも。(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
USJ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。