SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

とろけるきなこ [飲食]

テレビで取り上げられていた「とろけるきなこ」。

良いネーミングですが、どんなものかと思ったら・・・



普通のきなこよりもさらに細かい微粒になっているきなこで、

その分、液体に溶けやすくなっています。



さらにそれだけでなくて、

飲み口がざらざらしていなくてとろみがあるという事で

ここから「とろけるきなこ」の名前がついているみたいですね。



確かにきなこって、からだにもいいし、おいしいから、

いろいろなものに、特にスイーツ系には相性のいいものが結構あるから、

入れたいんだけど、うまく混ざらないんですよね。



それでダマになったり粉っぽくなったり。

その問題がこの「とろけるきなこ」だと解決するわけですね。



そうなると、どんどん使いそう。

とろみがつくところもポイントですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はらたいらマクラーレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。