SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

讃岐うどん お試しセット [飲食]

ご当地うどん 麺が本気で旨い 讃岐うどん お試しセット、というのが

売り上げランキングの1位になっていますね。



うどんってシンプルな食べ物だけに、結構おいしい、おいしくないがはっきりわかる気がします。



特に麺のコシと喉を通過するときの喉越し。

あの歯ごたえと、つるつるした感じは讃岐うどん独特のものなんでしょうね。

たしかにおいしい。



あと麺類で大事なのは汁。

この点でも良いということですね。



ご当地うどん 麺が本気で旨い 讃岐うどん お試しセット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイン盗み [スポーツ]

高校野球でサイン盗みと取られる行為を選手がした事に対して

そのチームの監督が注意を受けたというニュースがありました。



高校野球は、清廉潔白が身上の全国的な知名度のスポーツだけに厳しいですね。



当然ではありますが、やはり普通にやる草野球とは規則面でもかなりレベルが違います。

ただ野球がうまければいいというものでもないわけです。



こういった細かいルールを詳細までカラダに覚えこませてプレーしないと、

あらぬ誤解を生んだり、思いもよらないペナルティーを科せられる事になってしまいますね。


Highschool Baseball_s.jpg


そういった事をクリアした上での、ハイレベルなスポーツだという事を

このニュースを読んで実感しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

写ルンです [日記]

写ルンですってありましたね。

今やデジカメ全盛で、フィルム式カメラはすっかり淘汰された感がありますが、

実は、写ルンですってまだ売っているみたいです。



現像できる場所も限られてきていると思いますが、

その写るんですに記念版の数量限定バージョンが売られるらしいです。



チーズ鱈 うに味 [飲食]

お酒を飲むのに肴がいる人です。

お酒だけ飲むというのができません。



で、おつまみを用意するわけですが、乾き物はおつまみの定番ですね。

ポテトチップスが大好きですが、スルメ系も好きです。



そんな中でちょっとした変わり種が、チーズ鱈 うに味。

チーズだけは乾き物でも若干しっとり感があるのが良いです。

そして、うに味。

これは、人によって好みが分かれますが私は好きです。



チーズ鱈自体も好きなので、これは定番おつまみのひとつに仲間入りです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蚊取空清 [家電・AV]

空気を清浄しながら蚊も取れる、蚊取空清という空気清浄機があります。

蚊を取ってくれるのはありがたいですね。



この機能だけでも充分ですが、空気清浄機のひとつの機能なんですね。

この機能、これから他のメーカーでも取り入れられて

ひとつのスタンダードになるんではないでしょうか。



こうやって技術って進化していくんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ウインターキャンプ [日記]

先日、ウインターキャンプに行ってきました。

既に少し暖かくなってきていたので、雪は積もっていたものの、それほど寒くはありませんでした。

夜中には雨が降ったくらいですから。

もちろん、防寒対策はしてあります。



この時期のキャンプの良いところは、人が少ないので静かだという事です。

雪が積もっていると、音が吸収されるので雪の中自体が静かなので、

それもあるでしょう。



そんな自然をたっぷり感じられるあの感覚が良いですね。

あと虫がいないから蚊にも刺されないし。



夜はカレー鍋をつくって温まりました。

焚き火の火のぬくもりもいいですね。



夏はキャンプのメインシーズンですから、それはそれでもちろん楽しいのですが、

昨今のアウトドアブームで、キャンプ場はかなり混むし、

そんな大勢の人に囲まれていては自然もへったくれもあったものではないし。



静かに自然を堪能したい人にはおすすめです、ウインターキャンプ。

春先の雪解けの頃なら、そんなに極寒でもないので、

それなりの防寒対策をしていれば快適に過ごせますよ。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
世界最大級の品揃え!ナチュラムアウトドア



3月15日 [日記]

今日は、3月15日。

前回の日記で書いた長い歴史を誇るヘビメタバンド、アイアンメイデンと関わりがあります。



彼らの曲の中に、3月15日というインスツルメンタルの曲があります。

だから何というわけではないのですが、

今日のこの日付をみるといつも思い出すわけです。



短い曲ですが、あの曲のメロディが頭の中でヘビーローテーションしだすんです(笑)

今もまた・・・



この3月15日という日は、ジュリアス・シーザーが暗殺された日ということで、

そういった事をテーマにするあたりがアイアンメイデンらしいです。



他にもオペラ座の怪人とか。



ヘビメタで表現しようとするそのセンス、好きです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイアンメイデン [日記]

伝説のヘビメタバンド、アイアンメイデン。

かれこれ、40年近くなるんではないでしょうか。



デビュー当時は、若すぎて芋だとか下手だとかいわれましたが、

そんなメンバーも今ではおじいさん。

メンバー交代もあったけれど、

今でも続いているというのは、これは凄い事ですね。



あのヘビーなサウンドは、日本人には馴染めない人が多いのですが、

それでもファンはたくさんいます。



彼らもおじいさんになっていますが、今でもファンです。

長い歴史を刻んできたバンド。

これからもまだまだ現役でいて欲しいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TIAGO [車・バイク]

TIAGOって知っていますか?



車の名前です。

日本車ではありません。

アメ車でもありません。

そして、ヨーロッパ車でもありません。



それは・・・



インド車です!

インドの自動車会社、タタが発表した新型モデルです。



自動車といえば、西側諸国の独壇場で、東側諸国の車と比べると隔世の感があります。



では新興国インドは・・・

となりますね。



このTIAGO、どんなパフォーマンスや品質を持っているのか未知数です。

そういう意味では楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バッグインバッグ [ファッション]

バッグインバッグ。

化粧品などの小物類をバッグの中で整理するための仕切りがたくさんついたバッグ。

ハンドバッグやトートバッグなどの中に入れて使います。



普段持ち歩くもの、特に小物が多い人には便利ですね。

大きなバッグの中身がすっきりして、さらにその時に欲しいものが簡単に取り出せる。

ちょっとした工夫が、生活を快適にします。



大変な事、めんどうな事というのは、何をやってもあるものなのですね。

そしてそれは、多くの人に共通だったりします。

だから、逆にそれをしてあげると喜ばれます。



ビジネスって、そうやって成り立っていますね。

多くの人を喜ばす事ができると、大きな収入になって成功します。

と考えると、凄くシンプルです。



そして、これは普段の人間関係でも同じです。



バッグインバッグ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。