SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ウインターキャンプ [日記]

先日、ウインターキャンプに行ってきました。

既に少し暖かくなってきていたので、雪は積もっていたものの、それほど寒くはありませんでした。

夜中には雨が降ったくらいですから。

もちろん、防寒対策はしてあります。



この時期のキャンプの良いところは、人が少ないので静かだという事です。

雪が積もっていると、音が吸収されるので雪の中自体が静かなので、

それもあるでしょう。



そんな自然をたっぷり感じられるあの感覚が良いですね。

あと虫がいないから蚊にも刺されないし。



夜はカレー鍋をつくって温まりました。

焚き火の火のぬくもりもいいですね。



夏はキャンプのメインシーズンですから、それはそれでもちろん楽しいのですが、

昨今のアウトドアブームで、キャンプ場はかなり混むし、

そんな大勢の人に囲まれていては自然もへったくれもあったものではないし。



静かに自然を堪能したい人にはおすすめです、ウインターキャンプ。

春先の雪解けの頃なら、そんなに極寒でもないので、

それなりの防寒対策をしていれば快適に過ごせますよ。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
世界最大級の品揃え!ナチュラムアウトドア



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月15日蚊取空清 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。