SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

IPA [飲食]

最近人気がでてきているビールにIPAがあります。
IPAとは、Indian Pale Ale(インディアンペールエール)の略で、昔インドにいる英国人たちが本国からビールを船で運ぶ時に、品質を保つためにホップなどを多めに入れたビールを造ったのが始まりだったようです。だからこの名前。

ホップが多いから、結構苦味のきいた独特の味わいがあって、これまでのラガーなどの軽い感じのビールとは隔世の感があります。それが現在受けているわけです。

結構クセがあるので好き嫌いも別れますが、合う料理と合わない料理もはっきりしそうです。

個人的には、そのホッピーさにちょっと飽きてきていて、この頃は結構軽めのビールを飲むことが多いです。友達の家でパーティなどをやると出されたりするので普通に呑んでいますが、家呑みでじっくり呑む時には濃くてもスタウトなどの黒ビール系やフルーツビール系が多いかな。

最近はお酒=日本酒や焼酎も呑んだりといろいろなものを楽しむようになってきたからビール自体呑む量が減ったかも。



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウィスクル [飲食]

お料理の好きな人が最近増えていますね。特に男子。その反面、しない人は全くしません。女子でも。
まあ、女性だからするものというのは、今どきの価値観に合わない考え方になってきていますが。

特に一人暮らしだと、自炊するより外食をしているほうがかなり食費を抑えられるという現実も大きいでしょう。しかも手軽だし。忙しい日々を送っていると余程自分から主体的に始めようとしたり料理好きでなければだんだんしなくなってくるかも。

それでもグルメ文化も相まって、全体的には料理人口は増えているみたいです。でも全く料理をしない人が自炊しようと思ったら、先ずある程度道具をそろえないといけないわけでそれがいきなり高いハードルだったりします。

そういう時に、ひとつ二役の道具などが役にたちます。
例えば、ウィスクル。

泡立て器とヘラが一緒になっているキッチン用品。
ホットケーキつくるのでもなんでも泡立て器の次に使うのは大抵ヘラだから、この組み合わせはなかなか秀逸だと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーおせち 2017 [飲食]

いよいよ9月、夏休みも終わってみんな通常営業にもどります。
今年は、台風の当たり年でもありますが、気候的にも秋の気配がしてきています。

ひとつ驚いたのは、もうおせちの予約ができる!!
ディズニーのおせちは、早期割引が16日まで。

早いですね。
ディズニーマニアは既に申し込んである人も多いでしょう。

人気のディズニーですから、おせちに限った事ではないのですが、先行予約などかなり前から予約するものがたくさんあります。
それにしても、既に年末の事を考えているとは。

もしまだなら、今のうちに・・・
 ↓ ↓

ベルメゾンネット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンどんぶり BBQ風カレー味 [飲食]

チキンどんぶり BBQ風カレー味。新しいカップラーメンかと思ったら、ちょっと普通のカップラーメンと違うようです。
BBQシーズンの今にあわせて、外でBBQをやった時の味を再現してあるそうです。

実際にどんな味なのかはまだ食べていないのでわかりませんが、ちょっと興味あるかも。
カップラーメンなんて年に1回食べるかどうかなんだけど、食いしん坊としては気になってます。

それにしてもうまいなぁ、そうやって人を惹きつけるの。
普段カップラーメン食べない人でも思わず見てしまう。見習いたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チューハイ ほろよい涼みあんず [飲食]

サントリーから発売された、チューハイ ほろよい涼みあんず。
夏にぴったりな感じの飲み物ですね。

チューハイって甘くておいしくて飲みやすいので、特に女子に人気ですが、最近はビールも好調ですね。最初はチューハイって子よりも、最初からビールやワインを飲む女性も多いです。

女子会という言葉も定着しましたが、お酒を飲める女の人がかなり増えたんでしょうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ [飲食]

ハーゲンダッツから期間限定のミニカップ 珈琲バニラが発売されました。
夏向けのバージョンで、3年連続だそうです。それだけ人気があるという事ですね。

ここのところハーゲンダッツは、期間限定のものをぞくぞくと発売していますが、季節にあわせたものを提供すると考えると確かにこれはこれで納得できます。
今人気があるからといって、別の季節にも売れるかというとそうとは限らないので。

この珈琲バニラ、珈琲の部分はソルベ(シャーベット)になっているので、まさにアイスコーヒーフロートをイメージする感じですね。


0-39ss.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パクチーグリーンカレー 辛口 [飲食]

パクチーグリーンカレー 辛口というのが8月末までの期間限定で発売されています。

パクチー入りのタイ風グリーンカレー、今や大人気ですね。
料理レシピサイトクックパッドでもグリーンカレーのレシピがたくさん載せられています。

a27f40688e2eba9344a66af0d3a13290_ss.jpg

結構簡単で、今までのカレーとはまた違ったエスニックな味わいで、夏にぴったり。
ココナッツミルクを使うのがポイントですね。
コクと甘みが増して、そこが受けているようです。

私もカレー好きですが、辛いのが苦手な人でもカレー好きな人いますからね。
日本だけでなくて、世界中の人に人気です、カレーは。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャリコーラ [飲食]

シャリコーラなるものが発売されます。それもくら寿司で。シャリカレーパンとともに。

話題性は抜群ですね。それにしてもどんな味なんでしょう。
興味はあります。ありえないという人もたくさんいますが、結構いけるのではないかと。

だいたい、予想をはるかに越えるものが出てきたときに批判する人は少なからずいます。でもそれって結局自分のものさしで測りきれないものを批判しているだけで、世の中についていけてないだけなのでは戸も思います。少なくとも思考は柔軟でありたい。



フードドライヤー [飲食]

フードドライヤーを購入する人が増えています。
自分でドライフードを作るわけですね。

ドライフードのメリットとしては、食材にもよりますが水分が飛ぶことで味が凝縮され旨みが増す事です。さらに、長期保存が効くようになる事です。

昨今頻繁に起こる災害などのために非常食を用意する人が増えていますが、そのひとつとして非常食を自作するためにフードドライヤーを使う人もいるのでは。

構造は割りと単純ですが結構侮れない機器です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパーフード4種配合のスムージー [飲食]

健康志向もあってスムージーが流行っています。
特に、今までなかったベリー類やキヌアなどの穀類を使ったものは、健康的なダイエットにも良さそうだし。

飲料に混ぜるだけで作れる、スーパーフード4種配合のスムージーというのが発売されていますが、これなんかは、そのベリーとキノアやスーパーフードとして人気のチアシードなどが入っていてダイエットや健康志向云々だけでなくて、単純においしいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。